2016-01-01から1年間の記事一覧

z915 コダックブルー 欲しくなる名機でしょうか

先日ヤフオクでKODAKのz915というちょっと古めのデジタルカメラを入手 しました。コダックブルーといわれる空の色と独特の色調がよいようで ファンがいるようです。 なるほど発色が鮮やかです。 原色忠実ではなく絵画のような色彩にしてくれます。 …

九州での埋炭-楽しく埋炭していただきました。 シラス地におすすめ。

九州のお住まいのお客様から埋炭の写真を頂きました。 丁度リフォーム中とのことで玄関部分に埋炭をしていただきました。 シラスの土地は地表電流の流れが停滞するようでこもった感じがします。 若干深めで施工をお願いしました。電位差が上がり効果がアップ…

西洋美術館 頭のデトックス-気分転換に最適

先日西洋美術館にいってきました。 世界遺産登録前は隠れた癒しのスポットでしたが登録後は入場者が増えて平日でも人が多めです。入館料が安いのも魅力です。 入り口玄関付近の気が良いようです。 大変見やすく楽しい構造になっています。外庭の彫刻はロダン…

目黒 雅叙園 パワースポット

先日パワースポットがある目黒 雅叙園にいってきました。 滝の部分から龍穴のようなパワーが出ているそうです。 カフェラウンジパンドラに入ると滝の部分を見ることができます。 カフェラウンジのあたりが一番よく玄関側に行くとざわざわとした感じが します…

バラが今年も咲いてくれました+ナメクジ対策

今年もバラが咲いてくれました。手入れぜんぜんしてなかったのですが やはり咲いてくれるとうれしいです。 雑草だらけですみません 雑草だらけですので先日ペチュニアに植え替えましたが ナメクジにたべられました。 一番高い1ポット300円のものが食べら…

八ヶ岳 原村-別荘地の埋炭 +近所散策

先日八ヶ岳原村で埋炭をいたしました。 なんとも気持ちがいいです。 別荘地ですので道が整っていて便利そうです。 原村は水に恵まれていて地下水がおいしいとのこと。 その関係で埋炭用の穴を掘ると水脈があり水がでてきました。 通常特に都会などですと水脈…

浅草寺 本尊示現会 金龍の舞

たまたま浅草寺にお前利に行きましたら今日は本尊示現会でした。 早朝から法要が行われますが行ったのが午後でしたので 金龍の舞を見ることができました。 外国人観光客が多いですが最近はベトナムの人が多くなった気がします。 中国の方は田舎からの人が多…

縁起のよさそうな猫-八の字(または富士山)のおでこ模様

先日久伊豆神社に参拝にいったところ 額に八の字(富士山にも見える)の模様のある ねこちゃんを発見しました。 縁起がよさそうなので宝くじでも買おうかなとおもってしましました。 待ちうけ画面にしてみてはいかがでしょうか。

氷見のお酒-高澤酒造 白山の気を感じます。

2月は風水で言う陰の季節です。 くくり=縁結びと言う意味で白山比咩咩神社をお祭りしたいので気を合せたいものを探しておりましたら氷見の高澤酒造のお酒を見つけました。 ネットで少量販売しておりますが直接酒蔵にメールで御注文いたしました。 白山の水…

今年の吉方位と恵方来福の神札 久伊豆神社

今年の吉方位は丙の方角です。 南よりちょっとだけ東の方位です。 方位除のできる神社ですとこの時期のみ 吉方位の札が配られます。 下記は久伊豆神社(江戸城の鬼門除け神社)の神札です。 その年の明るい方位から気を取り入れることができます。 居間の中…

パワーストーン 埋炭法 なんとセドナライトを埋めてしまう!

最近埋炭の場所にパワーストーンを埋めると土地の雰囲気が変わるので色々と ためしましたがパワースポットの石であるセドナライト+埋炭をためしてみました。 セドナライトといえばアリゾナ州セドナの赤茶の砂岩ですが下記の説明が多く見られます。 ここまで…