2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京は湧き水豊富

東京は有名な湧き水がたくさんありますが ビルの下にも大変多く湧水があります。 青山の国連ビル近くの地下駐車場ですが 湧水処理のふたがありました。 湧き水が趣味なのでのぞいてみたいですが ガムテープがはってありました。 トイレの水とかにつかえるの…

白井温泉 ラムネ湯

関東の平野部では塩温泉が多いのですが 寒いかんじがするので 千葉のラムネ湯にいきました。 メタケイ酸の泉質で天然温泉に高濃度の 人工的に炭酸ガスを加えています。 さらりとした天然温泉+花王バブといった感じで 湯ざめがしにくく疲労の引きが早いです…

ハワイのウエッブカメラ

ハワイはいいですねー。 お金をかけずにウエッブカメラでハワイを旅行した気分に。 ワイキキのウエッブカメラが有名ですが ハワイ各島の有名どころのカメラがあって楽しいです。 ライブカム ジャパン アドレスはこちら http://oak.zero.ad.jp/~zad23743/live…

炭-溶雪材として

天気予報通り関東地方は雪です。 道路や庭に炭を撒いておくと熱を吸収して 溶かすのに役立ちます。 曇り空ですが太陽光を吸収して炭の周りがへこんでいきます。 大量に使うと汚れるので極少量でOKです。 家の前の道路でコップ2杯分位。 又、雪の後は芝が病…