2013-01-01から1年間の記事一覧

パワースポット 神田明神 竜脈の上です。

近くに寄ったので神田明神に参拝にいきました。 大黒様、恵比寿様、平将門公が御祭神ですが普通の神社と違う感じの 神様が並んでいます。商売気が強いのかなとも思ってしまいますが 江戸時代には江戸総鎮守でしたので何か理由があると思いきや 秩父からの龍…

NFJ LEPAIデジタルアンプ-ボリューム変更

久しぶりにNFJのLepai デジタルアンプが販売になったので 購入してみた。他のV3も入れると6台くらい購入したがどれも面白い。 外箱が変わった 中をのぞくとチップ部品が多くなり手を加えられるのはオペアンプくらいでしょうか。ボリュームが少しよくな…

高圧洗浄機 日立 FAW 80SAで 壁掃除

家の壁がよごれてしまったので高圧洗浄機を購入。ケルヒャー、リョービ、日立が候補ですが 小さく使い安くホースが10mでバリアブルノズルが付いているFAW 80SAに決定。 日立はモーター類が強いので有名なのでこれにしました。価格.comでしらべて1万3千…

カーエアコンガス補充+wako`s PACR 夏の燃費向上!

エアコンのガスと接続ホースをヤフオクで探しました。 ミヤシタレーシングで丁度よいのがありました。エアコンガスは入れすぎると壊れたり 逆に効かなくなったりするので注意が必要との事。 高圧側、低圧側とありますが大抵低圧側が注入するバルブが小さい。…

オーディオ用USB 音が違う 一番音が変わります。

DACに使うためのUSBケーブルを探していましたがアマゾンでmonsterのUSBケーブルを見つけましたので購入。3000円くらいなのでポチッと注文してしまいました。 DAC付属のケーブルはフェライトが2つ付いていたので気になっていました。(多分細か…

塩素除去シャワーヘッド アトピー改善にいかが

アトピーでお困りの方は多いと思うのですが私の場合髪の毛を洗ったりおふろから出るときに水道水を使うとどうも体がかさかさします。というわけで塩素を除去するシャワーへッドを購入。ホームセンターで6000円くらい、totoのは取り扱いが中止でカートリ…

埋炭工事 本格的に磁場改良

先日都心のビル工事で埋炭をしました。 埋め立てと汚れた河川のため川から電気が上がってきているようです。 1000L規模の埋炭をしました。 磁場が50mGほどアップしました。 電気がながれていてイヤシロチになっています。