2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大勝軒 レイクタウン 角ふじ麺

レイクタウンの大勝軒の角ふじ麺を食べにいってきました。 つけ麺で有名ですが角ふじ麺は食べたことが無いので 初トライです。 おなかがすいていたので大盛り野菜大盛りです。 大盛りでも麺が150g→300gになるのでかなりおなかいっぱいになります。 …

高圧洗浄機のガンのOリングパッキン ケルヒャーなど

高圧洗浄器のガン部分のパッキンがだめになってしまいました。 パーツ取り寄せとしては不可が多く修理扱いになるので ホームセンターですと1.9mmの肉の薄いものばかり、 ネットで探しました。 機械工具のアプラスさん http://store.shopping.yahoo.co.j…

ドイツの放射能測定サイト

ドイツの放射能測定サイトです。 風で放射線が流れている様子がわかります。 アニメで予報形式ですので 洗濯したらいいか窓を開けていいか 参考になると思います。 http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif

神田明神-勝守り

先日神田明神へいきましたがお守りの追加記載です。 勝守りがお勧めですが 名刺入れの形をしたしごとのお守りも変わっていて お勧めです。写真が無いですが神田明神のお守りとセットになっています。 おおきなだいこく様の像は御祭神です。