2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筑波山 パワースポット

関東から手軽にいけるパワースポットです。 一番の見所は立見石で昔から特殊な力を受けていると されています。ケーブルカー終点から10分位ですので 気持ちよく散歩するにも丁度良いです。 車で行く場合はケーブルカー駅近くのお店で一日500円位で駐車…

本龍院待乳山聖天 風水パワースポット

家から近くの風水スポットを探していましたが 東京浅草といえば浅草寺ですが近くに 本龍院待乳山聖天があります。 東京の下町で以外なパワースポットですが 結構パワーがあります。 1時間くらいゆっくり休憩すると良いと思います。 聖天様お祭りしているの…

真姿の池 湧き水+風水スポット

東京都内の湧き水で有名な真姿の池です。 国分寺駅から車で5分位進むと案内の看板が立っています。 道を進むとマンション横で行き止まりですが 奥へ進むとすぐに小さい谷の入り口が見えます。 こんな都会に名水の湧き水とは不思議ですが 1000年前の玉造…

うなぎ供養-三郷市 延命院

昔小さいころ親からうなぎは神様なので 我が家ではたべてはいけないといわれました。 気になって探したところうなぎを食べない地域は 幾つかあるようです。 三郷市の延命院のお寺にうなぎ供養塔がありました。 (こじんまりしてますが) 中川沿いにはうなぎ…