2012-01-01から1年間の記事一覧

Lepai V3 これはびっくり

Lepai V3アンプを手に入れた bose のICは少し低音が出るようになった でもびっくり シンプルというより。。。 ICはどこかとおもいきや 裏面取り付け、ケースヒートシンクなのだ

岩槻 久伊豆神社-正式参拝

埼玉県岩槻にある久伊豆神社に行きました。 岩槻城が有った場所の北側にあります。 越谷の久伊豆が有名ですがこちらが元であったようです。 ひっそりとした感じですが高台になっていて お祈りをすると地面下に向かって穢れが吸い込まれていく 感じがします。…

建物四隅に埋炭-プチイヤシロチ パワースポット化

埋炭をしたいけどスペースがない そうゆう場合60cm×30cm位で建物を挟むよう数箇所プチ埋炭をします。 炭は2袋100L(写真は重量炭で60K) あまったスペースでOK シャベルを入れる為穴の形がこうなってしまう 最小で掘れるのが60cm×30…

浅草寺-トイカメラで撮影

トイカメラが安かったので購入 Vista Quest VQ1005 面白く撮れるがSDメモリー撮影の際には シャッターラグがあって数秒動けない。 写り方が予想できないのが面白い。 昼間なのに夕方のような写り方をしたり。。。 浅草寺のおみくじは凶が多いので有名ですが …

三峰神社-気持ちがよく雑念を一掃!

行こう行こうと思ってなかなかいけなかった 埼玉秩父の三峰神社に行ってきました。 街中の神社と違い山奥ですのでとってもすがすがしい。 とかく不景気なのでもやもやが溜りがちですが 考えのズレを一掃してくれることでしょう。 私自身来て良かったと思いま…

埋炭の塩リフレッシュでパワーアップ

埋炭場所に塩を撒くとリフレッシュします。 電気の流れを良くしますのでよりパワーアップ。 塩は電気が流れますが土地に撒くと土地の上下で塩が +イオンとマイナスイオンで分離して電気を流すようになります。 http://www.okisogo.co.jp/shizendeni.htm 通常…

ピエールエルメのケーキ フルーティーで衝撃的なおいしさ

マカロンで有名なピエールエルメですがおいしいケーキを発見。 フルーティーで華やかな香りが口いっぱいに広がる衝撃的な味。 バターと人口香料の組み合わせのまったり感に飽きていたので 新鮮な味です。天然香料をふんだんに使っています。 赤い方はバラの…

筑波山パワースポット+立身石

筑波山は気持ちがよいので 毎月のように訪問しています。 山全体が御神体(霊山)ですので 気軽に散歩しているだけで日頃の雑念が取れます。 立身石が有名 筑波山神社裏の御神水 恒例となったパワースポットめぐり、5月開催。石に願い事を書くと良いみたい…

穏やかなパワースポット 巾着田

風水スポットとして照会されている 埼玉県日高市の巾着田に先日いってきました。 高麗川が巾着の形をして土地の周りを一周しています。 遠くから見ると普通の平地に見えるのですが 近くに行くと「天国かあの世か」といった錯覚を覚えます。 土地に良い気がた…

NFJデジアン+MUSESオペアンプ

NFJ特注仕様来週あたり販売されそうです。 TA-2020のICは製造していないとの噂を聞きましたので最終販売となるかも 知れません。2個位購入する予定です。 下記は初期型トーン切り替えなしのコンデンサ類とオペアンプ交換 下記は最近のNFJ特注仕様にコンデン…

木製アプローチ

越谷ダイエーにミニガーデンがあるのですが、 アプローチが木製の杭を打ち込んで作られています。 一見地味ですがレンガと違い歩いてみると ソフトで心地が良いです。 キシラデコールの防腐剤で色を明るくしても 面白いと思います。

久伊豆神社-御霊水 地下水がフィルター水になりました。

埼玉県越谷市にある久伊豆神社ですが 地下水をかけ流しにしていますが フィルター設備を通した水が利用できるようになりました。 竹の囲いの中にフィルター設備があり においの少ない日持ちする水になりました。 神棚の水に利用しています。

東南の追加埋炭-癖のないオールマイティーな方位

家の中心以外で追加埋炭をする場合どこが良いかと良く聞かれます。 実際に色々試してみて一番良いのはズバリ東南です。 マイナス面が無く家族みんなに+になる方位です。 外部パワーを取り込むならこの方位が一番です。 東南玄関を最良とする理由で発展的で…

ラーブ タイ風ひき肉サラダ

カルディーで前から気になっていた調味料「ラーブ」を試して見ました。 ひき肉のサラダと書いてありました。ひき肉でサラダ?! 必要なのはひき肉のみで湯せんして炒めるだけが基本。 こんなんでおいしいのか不安です。 とりあえずひき肉を茹でてお湯きり ①…

バラの苗 京成バラ園物

京成バラ園の苗 ルージュピエールに植え替えです。 つる性で苗の枝の向きが揃っていて京成バラ園のものは よく育つので好きです。 堆肥は競走馬の堆肥ですがわらが多いようです。 以前使った違うメーカーの競争馬の堆肥は べとべとになってしまったのでわら…

デジタルアンプ トロイダルトランス電源で面白いほど音が良い。

Lepai デジタルアンプの電源に無線用の安定化電源を使いましたが トランスの振動が醜いのでトロイダルトランスに変更。 ネットで注文しましたが大きさが小さく見えましたが 実際届くとケースぎりぎり。(300Wトランスのため) 縦方向は不足している…