ラーブ タイ風ひき肉サラダ

カルディーで前から気になっていた調味料「ラーブ」を試して見ました。
ひき肉のサラダと書いてありました。ひき肉でサラダ?!
イメージ 1
必要なのはひき肉のみで湯せんして炒めるだけが基本。
こんなんでおいしいのか不安です。
イメージ 2
とりあえずひき肉を茹でてお湯きり
イメージ 3
①~④までの調味料入れてを炒めていく
イメージ 4
あっとゆう間に出来上がる。
イメージ 5
重くて食べずらいと思いきや
梅しそふりかけのような味で食べ易い。
煎り米がこりこりして美味しい。
肉を食べてる感じはしないので食欲が進むので
暑い季節の夏バテ予防によいかも知れない。
よく読んだらレタスに巻いた方が美味しかった気がする。