2018-01-01から1年間の記事一覧

女子力アップ 桜木神社

千葉県野田市にある桜木神社です。安産祈願が有名なので愛らしい気を感じられる神社です。 境内を入って右側にご神水があります。 人を引き寄せる魅力アップするそうです。 お勧めはお守りで除災守りです。 妖魔がモチーフになっていますがめずらしいとかか…

浅草寺-お盆が近いのでお勧めのスポット。

お盆の季節が近づいてまいりました。 先祖霊がいやされますので浅草寺がお勧めです。 ちゃり銭参りでは寂しいので護摩を書いて中で小香をあげましょう。 ゆっくりとお祈りが出来ます。 後ろを振り向くと参拝者がずらり。網が張ってあるせいか気になりません。…

車のエアコンガス補充 DIYキット

夏を前にエアコンの効きが悪かったのですがヤフオクなどで簡易エアコンガス補充キットがありましたので半信半疑ながら使ってみました。 外観はこんな感じ、ついでにWAKOのクリーンプラスを購入。13万キロ走行しているので色々なクリーナーを使ってもガシャ…

今年の吉方位と恵方札 恵方巻きたべるより良いです。

今年の恵方位は南南東だそうです。 産土神社の久伊豆神社で恵方神符を分けた頂きました。 配布できる期間が決まっているので今の時期だけとなります。 使い方は居間の中心から南南東の壁に貼るだけ。 恵方札を貼ると今年が始まる感じがします。 家が明るくな…