2014-01-01から1年間の記事一覧

岩槻 久伊豆神社 新しくなりました

岩槻久伊豆神社ですが先日改築が完了しまして 鏡を移す行事がおこなわれました。 新しくなった神社もいいですね。 正面本殿 本殿の前に立ちますと足元の感じが違います。なんか若若しい感じ 神力が以前より強くお祈りをすると通りやすいです。 伊勢もそうで…

蘇りお守り-岩槻久伊豆神社本殿改修のお礼でいただきました

埼玉県岩槻市の久伊豆神社ですが改修をしていましたが10月に完成するのでお礼のお札と案内をいただきました。一度お戻しした神様を再び神殿に招く特別な儀式が行われます。造営寄付のお礼で蘇りお守りを頂きました。一般では販売しておらず神社も蘇るという…

箱根神社-朝9時までの参拝がお勧め

朝4時起きで久しぶりに箱根神社に参拝しました。 穢れが多くなってしまうと良い場所に行くのが億劫になるときがあります。 というわけでやはり神社は朝が一番です。10時を過ぎると人がわさわさしてきて 観光地のような感じになっていきます。 巫女さんが…

ファインメットビーズ 音が超クリアになる魔法の粒

MJ無線と実験でノイズ除去に日立のファインメットビーズを使った記事が載っていました。 海神無線で一個190円くらい。実際の商品は想像より小さく特に中央の穴が 小さいので細い単線など用意したほうがよさそうです。 LepaiのデジタルアンプのRC…

頭のお疲れにアミノ酸-これからの季節にお勧め

頭を使いすぎて気力(特にメンタル)が足りなくなってきたときの お勧めアミノ酸です。マツキヨで購入。 アミノ酸の種類が多く安い 左側は抗菌入浴剤です。 このアミノ酸の良いところはメンタルにも良いところです。 トリプトファンとアラニンがはいっている…

三峰神社-パワースポット

先日三峰神社に行ってまいりました。 さすがに山林の自然に囲まれているとあってすがすがしい。 荒い神様として知られています。 なので資金繰りなど力を発揮されるようで正式参拝は法人も多い気がします。 お賽銭箱左の石畳に龍が浮きでいるとのことで話題…

鷲宮神社ー関東最古の神社

先日鷲宮神社に行ってきました。 関東最古の神社ということで。 創建は紀元前ですのでかなり古い。 駐車場から降りると盛り上がった感じがします。磁場が高い証拠です。 鷲宮神社は午前中の参拝がお勧めです。庭の一部がスポットになっていて 明るい場所があ…

お家のパワースポット化 3箇所埋炭-基礎下施工が無理な場合

埋炭をしたいけれど基礎下はだめといわれた 既に家が建っている場合お勧めの3箇所埋炭です。 3箇所で埋炭をするとバランスがよいのが特徴です。 ポイントは 玄関 リビング 水周りの3箇所 千葉県の施工実例-楽しそうです。 リビングの近くに配置 いつもい…

エアコン掃除-エアコン掃除カバーは便利 空気もきれい!

エアコンの掃除をしばらくしていなかったのでカビがひどくなぅてきました。 養生シートでエアコンを囲うのが面倒だったのですが「エアコン掃除カバー)を 発見。簡単にエアコンにはめるだけ、しかも汚水を集めるドレインがついている。即購入(AMAZON,YAHOO…