ビオラ、パンジー ヤフオクで大量購入 96ポットで6000円位

先日ヤフオク 近所の苗屋さん(ピーエスピー株式会社)でビオラ、パンジー
苗を大量購入しました。96ポットで6000円位ですので安いです。
色、品種も選べるようなのですがお任せにしました。
イメージ 1
                      結構な量があります。
イメージ 2
            実際はこれだけ選べます。
いざ植え替えしようとするといつも選ぶ色とちがうのでまったくイメージが
沸きません。途方にくれるばかり
イメージ 3
            取り出してみたものの。。。
いつも大輪で黄色ばかりでしたので今回は同じ色を一列にしました。
イメージ 4
 
通常ホームセンターですと24ポット位で1苗300円位のものを買っていました
ので4倍の量が買えます。安売りの98円の物より質が良いです。
イメージ 5

遠路はるばる山口県から宅配便で配達されましたが苗の状態も良いです。
これからの季節が楽しみです。

by埋炭屋