車のエアコンガス補充 DIYキット

夏を前にエアコンの効きが悪かったのですがヤフオクなどで簡易エアコンガス補充キットがありましたので半信半疑ながら使ってみました。
外観はこんな感じ、ついでにWAKOのクリーンプラスを購入。13万キロ走行しているので色々なクリーナーを使ってもガシャガシャ音が減りません。
イメージ 1
青が適圧の範囲らしい。
低圧側にホースをつないでエンジンをかけてみます。手順を間違えるとガスが抜けますので注意。メータを見てみると薄い緑の部分で大分ガスが抜けております。
イメージ 2

半分以下。
定量が770gですので、400g必要ですがサービスで1缶200gしか付いていないので一巻補充してメーターで35のところまでしか補充できましてでした。(とりあえず冷えます)
入れすぎると壊れるそうなので控えめに入れる予定です。
触媒量http://www.asada.co.jp/support/manuals/item/08/04/01/refrigerant-charge_data.pdf

WAKOのエンジン内部洗浄剤はなかなか良いです。
色々試しましたがこれをはじめから使えばよかったです。
Amazaoのレビューが参考になります。
イメージ 3