デジタルアンプ トロイダルトランス電源で面白いほど音が良い。

Lepai デジタルアンプの電源に無線用の安定化電源を使いましたが
イメージ 1
トランスの振動が醜いのでトロイダルトランスに変更。
ネットで注文しましたが大きさが小さく見えましたが
実際届くとケースぎりぎり。(300Wトランスのため)
縦方向は不足しているのでアルミ板で
放熱器を延長してトロイダルトランスをいれました。
イメージ 2
振動も無く静か。
電源の入れ始めは前と大して変わりませんでしたが
30分1時間ときいていると音は激変!面白いくらい良い音です。
トランスが新品なのでエージングが必要なのを忘れていました。
雑誌だったと思いますがブラインドテストで
高額アンプより高評価だったのもうなずけます。
おそらく用意した電源や設定がよかったのでしょう。