オーディオ用USB 音が違う 一番音が変わります。

DACに使うためのUSBケーブルを探していましたがアマゾンでmonsterのUSBケーブルを見つけましたので購入。3000円くらいなのでポチッと注文してしまいました。
DAC付属のケーブルはフェライトが2つ付いていたので気になっていました。(多分細かい信号を消すだろうなと)
イメージ 1
オーディオ専用ではないようですがパワーが1.5倍とか色々書いてあります。

























































イメージ 2                                                  転送速度が上がり伝達ロスも少ない用ようです。














DA-90とゆうDACを使っていますが違いは一目瞭然です。オーディオ用で雑誌で載っているっている物は1万円とかしますがこれはいい。高音の方が強調される傾向があるかもしれませんがステレオ感がアップします。一番驚きはかなり細かい音まで再生されます。再生ソフトはfoobarですので高音側はイコライザーで調整するといい感じになります。