八ヶ岳 原村-別荘地の埋炭 +近所散策

先日八ヶ岳原村で埋炭をいたしました。 なんとも気持ちがいいです。
別荘地ですので道が整っていて便利そうです。
イメージ 1

原村は水に恵まれていて地下水がおいしいとのこと。
その関係で埋炭用の穴を掘ると水脈があり水がでてきました。
通常特に都会などですと水脈は+イオンが発生する関係で酸化水なのですが
原村の場合水にパワーがあるのか中性でした。
イメージ 2

炭は水が出たときのことを考えて水はけがよくなるよう焼いております。
このまま埋炭をします。

イメージ 3

水脈特有のこもった感じがなくなりすっきりすがすがしくなりました。

埋炭後は近所を散策
まずは近くの温泉なんと日帰り500円 夕方からは300円
単純泉ですが非常にきもちいい。
イメージ 4

次は近くの農産物直売所
野菜がとてもおいしそうです。
イメージ 5

野菜はしおれてしまいそうでしたのでお米を買って帰りました。

イメージ 6

次はカナディアンファーム
廃材で作ったそうですが完成度は圧巻です。
社長が面白い方のようですが残念ながら不在でした。
イメージ 7

カフェの中がすばらしくいい雰囲気。カナダの田舎な感じです。
イメージ 8

原村は水がおいしいので水を汲んでかえりました。
道に迷ったのですが地元の人が親切におしえてくれてたどり着きました。
イメージ 9

殿様水-買ったお米をこの水で炊きましたがお米味の輪郭がはっきりして癖がなくとてもおいしかったです。