バラが今年も咲いてくれました+ナメクジ対策

今年もバラが咲いてくれました。手入れぜんぜんしてなかったのですが
やはり咲いてくれるとうれしいです。
イメージ 1
雑草だらけですみません
イメージ 2


雑草だらけですので先日ペチュニアに植え替えましたが
ナメクジにたべられました。
イメージ 3

一番高い1ポット300円のものが食べられてしまった。98円のものには見向きもしないのでした。

駆除にはビールがよいとかバナナを置くとよいのですが朝おきられなかったので
食べ逃げされてしまいました。(夜12時~朝3時位によく活動するらしい)

早速ナメクジの駆除剤を買ってきました。水に弱いものが多いので
今年もこれを使います。さすだけで簡単。
イメージ 4

ホームセンターに行きましたがナメクジ駆除剤がかなりうれていました。

by埋炭屋