猫ちゃん、犬ちゃんの投薬に便利-ピルポケット

我が家には17歳のヒマラヤンがいるのですが最近高齢ですので
投薬することになりました。
くすりを水で混ぜて注射器(針なし)であげているのですが
抵抗をして猫パンチを毎回くらうので途方にくれていたところ
大変便利な商品を発見。
しかもグリニーズを作っているメーカー。
イメージ 1
なかなか期待できそうですが45粒で¥1500は高め。

中をあけてみるとグミ状の穴の開いたえさです。
穴の部分にくすりを入れてこねて餌状にします。

イメージ 2
            なんか薬きょうみたいな形,


すぐには食べませんが放置しているといつの間にか食べています。
餌は都合によりまぜてつかっているのですが
嗜好性が高いようでシーバduoクリーミー味がなくなってから
食べているようです。
ちなみにいなばの「チャオチュール」はうちの猫はたべませんでした。
くすりを混ぜようとしましたが見向きもしませんでした。

イメージ 3
           何の疑いもなく食べております。勝手に食べてくれるので大変便利。


by埋炭屋 土地のパワースポット化