浅草寺 4万6千日の朝

7月9日、10日は浅草寺の4万6千日の日ですので4時置きで5時半に浅草寺に着きました。
特に功徳日ということと最初のご祈祷を受けたかったので朝一番でいきました。
通常観光客であるれていますが朝一番ですと昔ながらの地元の人の散歩道な感じ
がします。  

イメージ 1
5時半です。誰もいません

イメージ 2

6時ちょっと前です。朝一番で参拝が習慣なのでしょうか
地元の人がたくさん待っています。
正装している人は祈願待ちです。

よく神社等朝一番の祈祷がよいといいますがそのとおりでした。
祈祷が始まると天国があったらこんな感じかなと思うような
暖かく幸せな気がおりてきました。
by
埋炭屋