コンセント交換+炭アース 結構音が変わった

越谷レイクタウンノジマで医療用コンセントを購入
オーディオシステムを含め全体の音質がアップしました。
カド(がさつき)が取れて滑らかな音になります。
こんな物で音が変わるとは不思議です。
又家中の家電のコンセントの向きを出来る限りをあわせました。
(オーディオ アース)で検索すると幾つか参考になるサイトがあります。
イメージ 1
配線は電気工事の免許を持ってる方が必要です。
ついでにアースですがこちらは先日先に配線をしました。
ホームセンターで売っているアース棒を利用。
アース棒を埋める際に1mほど掘り起こして炭を50L入れてアースをしました。
こちらでも音質アップしました。得に低音側。
イメージ 2
アース不要という人もいるようですが私の家の場合変わりました。