木割れしないビス

イメージ 1

ベランダを1X4で簡単なデッキを作りました。
いつもスクリューを入れると割れてしまいますが
今回のビスは1っ箇所も木割れなくねじ止めが出来ました。
144本使用。
前回のデッキは自分で防腐剤を塗りましたが
腐ってしまいました。割れた部分から腐ってきたので
後々のことを考えるとこのビスは使いやすくお得です。

又、国産の防腐剤は弱いので使用するならキシラデコールがお勧めです。
本当はデッキ用はレッドシダーの木材の方が耐久性は10倍以上あります。
見つけにくいので今回は防腐剤加工してある1x4で作ってしまいました。
ベランダにデッキを作ると大分生活感が良くなります。
やはりFRPベタより気持が格段によくなりました。